Jan 30, 2017

みなさん、東京タワー(Tokyo Tower)には行(い)きましたか?
最近(さいきん)、東京では東京スカイツリー(Tokyo SKY TREE)も新(あたら)しくて人気(にんき)がありますが、東京タワーも昔(むかし)から人気な、東京の観光地(かんこうち)です!














東京タワーのすぐ近(ちか)くには、お寺(てら)と、大(おお)きな門(もん)があります。お寺の名前(なまえ)は、増上寺(ぞうじょうじ)、門の名前は、大門(だいもん)と言います。











大門という名前は、電車(でんしゃ)『都営浅草線(とえいあさくさせん)』の駅(えき)の名前にもあります。

今、大門は工事中(こうじちゅう)ですが、工事(こうじ)が終(お)わったら、ぜひ行ってみてくださいね!
東京タワーは、夜(よる)もとてもきれいですよ!