Jan 31, 2017

こんにちは(^◇^)

先週(せんしゅう)、特別授業(とくべつじゅぎょう)として日本の茶道(さどう)を体験(たいけん)しました!

隣(となり)の東京観光専門学校(とうきょうかんこうせんもんがっこう)に、日本の和室(わしつ)があります。

茶道の方法(ほうほう)や、道具(どうぐ)の名前(なまえ)、抹茶(まっちゃ)の飲(の)み方(かた)などを学(まな)びました。















お茶(ちゃ)を作(つく)るのは、少(すこ)し難(むずか)しい!













正座(せいざ)は足(あし)が痛(いた)くなりますね!










学生(がくせい)が作ったお茶を、先生(せんせい)にも飲んでもらいました(^^♪











これからも、留学生(りゅうがくせい)にはいろいろな日本の文化(ぶんか)を体験してほしいです!